ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

週末振り返り 18000mペース走と30km

今日はランなし。

完全休養とする。

昨日、一昨日ハードだったので。

やや足首に不調を感じることもあるし。

早朝からビシバシ働きました。

 

<土曜日>

舎人公園にて18000m。

渋谷駅伝中止により急遽参加。

キロ4ぐらいのペースでロングランはこなしていたけど、インターバルはやってないし、速めのペースでも走ってなかったので、ありがたい練習会。

ペースは、3:30-35。

 

風がかなり強い。。

なぜ舎人公園トラックは風強めの割合高いのか。

一人3km回し。

自分の担当は、12-15km。

インターバル的に走る人含めて5.6人でスタート。

 

やはり風が強い。

時間が経つごとに強くなっている感じ。

それでも、先頭でなければまだ楽。

余裕あり。

 

そして自分の担当区間

やはりきつい。

なんとか、耐え抜いてまっとうした。

次は決まってなかったけど、誰か引っ張ってくれるかなと思いきや、全員離脱していた。。

まいったな、と思いながらもなんとか頑張る。

なんとかペース維持。

 

最終的には、3:35/km。

きつかったけど、充実した練習会でした。

参加できて良かった!

ありがとうございました。

 

<日曜日>

ハリソン&ケンゴと30km走@皇居。

早めに到着したので、アップ+1周。

ほぼ無風。晴れ。

良いコンディション。

 

9時ちょい過ぎに合流してスタート。

設定ペースは、4:00-4:10/km。

ペーサーは1周回し。

大分余裕のあるペースなので、あっという間に半分終わり。

順調に進んでいたんだけど、腹に違和感が。。。

ちょっと耐えられなさそうだったので、4周目の竹橋トイレにピットイン。

 

そこから、4km程速めに走ってなんとか先頭に追いつく。

最後の1周はハリソンがかなりペースを上げたので、ちょっときつかったけど、無事完走。

およそキロ4ぐらいで走れた。

 

これが、袖ヶ浦に向けての6回目のロングランになるんだけど、初のピットイン。

ピットインは本当にきつい。

タイムロスはもちろんなんだけど、メンタル的にもきつい。

勿体なさ過ぎる。

朝、食べ過ぎたな。

チョコ、ヨウカンは余計だった。

富津では、本番を想定して摂取しよう。

足は鍛えらえたはずなので、控えにするべき。