ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

学生

今朝は多摩川ラン10km+懸垂。

先週と同じく17kmぐらいをキロ5ぐらいで走りたかったのでけど。。。

なんと、右足首にそれを許さない痛みが。。

昨日1日休養では足りなかったか。

 

10kmで切り上げたんだけど、最後の100mぐらいでヤバめの痛みが。。

これはノーラン3日コース。

22日の最後のロングランになんとか間に合わせなければ。

好事魔多し。

急速に詰め込み過ぎたか。

なかなか思うようにことは運ばないものだなあ。

 

昨日のラジオで高校生からの投稿。

コロナで修学旅行が中止とのことで、がっかりしつつも気を取り直して受験がんばるぞ的な。

コロナ発生から早2年。

今の2年生って、コロナのない世界と比べると大分思い出削られてますよね。

そして、3年だともう受験。。

なんか本当に気の毒になりました。

 

短大の人なんかもう卒業ですよ。

行事とか非協力的でできれば、参加したくない人間だったのだけど、振り返ると行事は思い出に残っている。

保育園&小学校のお泊まり保育、運動会、学芸会、展覧会、音楽会、移動教室。もう30年程前だけど、まだ断片的でも覚えている。

 

中学&高校の体育祭、合唱祭、移動教室、修学旅行。

 

バーチャル修学旅行とか思い出になるのだろうか。

 

大人になっても、旅行とか駅伝みんなで出たとかバーベキューとか夜遊びサークルとか。

そういうの嫌い目で避けたい人間でもそうなんだから、今の学生の皆さんのことを思うとやるせなくなった。

 

ここにきてオミクロンでまたマンボウですしね。

早く自由な世の中に戻ってほしいものです。