ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

クラシック

昨日は通勤ランのみ。およそ2km。

帰宅後は、ストレッチ。

今朝は筋トレ。

今朝の通勤ランではまだ痛みが。

なので、ノーラン継続。

事務所でもアイシングしていたら、同僚からテーピングやってあげるよ!とのこと。

 

これは、ポジティブな要素!

まだ、痛みがあっても、とりあえずテーピングしてもらって土曜日の30kmに臨もう。

スクランブル態勢。

 

昨夜は、近くのスーパーでニシンを半額で購入。

ニシン、もやし、蓮根、ジャガイモ、チーズ、海苔。

ジャガイモと蓮根だとちょっと糖質多めかな。

ニシンは、かなりのスーパーフードということがわかった。

美味かったし、これからも安くなってたら買おう。

 

 

<音楽>

年末年始に実家に帰ってきたときに反田さん、小林さん、角野さんのことを知った。

昨年のショパンコンクールでの偉業。

母からの情報。

で、YouTube鑑賞してみた。

対談とかインタビューとか演奏とか。

 

今までクラシックを積極的に聴こうと思ったことはなかったけど、なかなか素敵なものだなあと思った。

特に角野さん。

ジャズ的な要素もあって、素人でもとっつきやすい感じがした。

反田さんも若いのに実力があって志が高くて、クラシック業界変えていこうというスピリッツが素晴らしいと思った。

 

コンサート調べてみたら、関東でけっこうあるし、チケットも入手できそうだったので、今年中に行ってみたい。

できれば、母と。