ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

観戦記 2022年10月末

とうとう日本代表発表されましたね。

大迫、原口落選には驚いた。

けど、識者の意見を読んだら納得といえば納得。

 

スペインの発表11/11が俄然楽しみに。

 

先週末も観まくりました!

 

名古屋VS東京 2-1

 

アルベル東京になって観た試合で一番面白かったかも。

やりたいサッカーは出来てた気がしたけど、セットプレーで2失点。

ACLの夢はついえた。

 

レアンドロ先発はあり?

ボールロスト多いし、守備はできないし。

後半75分くらいからの出場で良いのでは?と思ったのですがどうでしょう。

 

川崎VS神戸 2-1

川崎頑張った。

終戦も楽しめる。

 

家長はものすごく堂々して余裕がありますね。

高齢化は気になる。

谷口、登里、家長、小林は30代だし、車屋、大島も20代後半のはず。

20代前半はほぼいないのでは?

活躍したら直ぐに海外へ行ってしまうようになった時代の悩みですね。

旗手、三苫、守田、田中、三好、板倉。すごいメンバーだな。。。

 

バレンシアVS バルサ 0-1

なんとか勝利。引き分け覚悟した。

起死回生のレバンドフスキ弾。

ハンドで取り消しになったけどゴールもあり本当に薄氷を踏む勝利。

 

メスタージャの雰囲気がめちゃくちゃ良かった。

CLで落ちる試合の後ということもあり、大きい勝利。

残り2試合も勝って良い形でワールドカップ前締めくくりたいですね。

 

ナポリ vs サッスオーロ 3-0?

ナポリ強し!

観れて良かった。

危ないシーンもあったけど、それでも余裕をもって。

 

PSG vs ロトワ 4-3

MMNやばかった。

この間のマルセイユ戦より攻撃面で観ていて面白かった。

イデアと即興性がすごい。抜群のエンタメ性。

MSN時代を懐かしく思った。。。

あと驚いたのが3人とも守備をかなりしていたこと。即時奪回。

 

守備はセットプレーでの対応に難あり?

あと、相手チームに将来が楽しみな若者が多くいた。

シティから移籍してきたとか。

 

アヤックス VS リバポー 0-3?

結果的にリバポー圧勝だったけど、アヤックスのタディッチに心を奪われた。

うまいですねー。

これはセルビア本当に強そうだな。

 

リバポーのヌニェスも期待したい一人。

スアレスカバーニの大御所二人は健在だけど。

5人交代制なので、出番はたくさんあるでしょ。