ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

観戦記

開幕まであと1ヶ月切った!

 

バイエルン VS アウグスブルク

ポカール。すなわちカップ戦。

まだ2回戦だけど、バイエルンはかなり豪華なメンバー。

 

しかし、序盤はアウグスブルクペース。

1点を先行される。

あれ、こんな弱いの?と思ったけどさすがはブンデス絶対王者

徐々にペースを奪いあれよあれよという間に逆転。

最終的には5-2

強い!

 

ドイツ代表でも面白いと思ったムシエラはやっぱり良い!

閃きがあるし、走れて献身的だし。

これで十代とは。

ガビのライバルになりそう。

 

あとはトップのアフリカ系の選手も良かった。カメルーン

中盤は、キミッヒよりギャンドゥアンが好き。

 

 

リバポー vs シティ

結果知ってたけど見た。

プレミアなめてました。

なめてた、というより否定派だったけど、スピーディーで激しさがあり予想以上に面白かった。レベル高し。

 

特にシティ。

バルサはこの域までたどりつけるのか。

CL勝てないのが不思議。

ハーランが加入した今季は獲ったりして。

バルサがガチでやったらボール回されちゃうんですかね。

観たいなあ。

 

マドリー vs セビージャ

1-1に追いついたときはいけると思ったけど。

バルベルデヤバすぎる。

あのシュート力はなんなの。

 

バルサ vs ビジャレアル

安心した1戦。

フレンキーがいて良かった。

高額の移籍金残してくれんだったら放出もやむなしと思ってしまった自分がバカだった。

ファティが決めたのも嬉しい。

 

バルサ vs ビルバオ

デンベレ劇場。

そして、チャビは最適解を見つけたのか。

ペドリの偽エストレーモとフレンキーとブスケツのダブルボランチは確かに面白いと思った。

バルデもセルジの両翼めちゃくちゃ良かったし、悩めるフェラントーレスがついにトンネルを抜けた感じも本当にうれしい。

バイエルンに一矢報いてほしい。