ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

エルクラシコ 2022.10.16

クラシコ観ました。

CLは絶望的なので、なんとかリーガは!とせめて期待したところがあり、なんとしても勝ってほしかったのですが。。。

現実は甘くなかった。

 

マドリーの手堅さと決定力。

多くの方が言うようにデンベレとハフィーニャの併用は厳しそうですね。

シーズン前は、もの凄い爆発力になりそうと希望満載だったのですが。

 

デンベレは、高いレベルだと無理と言われているけど、前回のクラシコでは輝けたので、いけると思うのですが。淡い期待ですかね。。

 

ハフィーニャは、ロナウジーニョっぽいと言われていたけど、最初の方は。

ロナウジーニョはもっとサイドバックとの連携が良かった気がする。

個人能力も高かったけど、周りを生かし、生かされるのも上手かった。

 

良かったのは、途中から出てきたガビとアンス。

ガビの前線からの圧力と闘志。

 

アンスのシュート精度と切れ味。切れ戻って良かったです。

 

全然期待してなかったフェラントーレスにゴールが生まれたのも良かった。

厳しい戦いが続くけど、チャビを信じて乗り切っていくしかない。

バモスバルサ!たとえ敗れようとも。