ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

OSJ Ontake100 no.2

小雨の降る中、スタート!

もう記憶が曖昧だけど10kmほどはアスファルトだったような。

抑え気味を意識しつつ。それでもキロ5をちょっと超えるペースぐらい。

 

林道突入。傾斜が緩いの上り基調でも走る。

25kmのエイドまでほぼほぼ走った。

何もとらずスルーする予定だったけど、オレンジひときれと水を少し補給して出発。

 

ここでかなり先行していたランナー達を抜いたので、急激に孤独感が増す。

そして恐れていたことが。。。

ヘッドライトの電池がヤバいことに。

4時間ぐらいだったら耐えるかもと思ったけど、甘かった。

ケータイは背面だし、腰ライトはないしで。

 

そんな時にタイミングよく後方から一人のランナーが。

さり気なく後ろについて、予備バッテリーと交換。

手探り状態だったけど、なんとか成功!

2晩あるUTMBでは要改善ですね。

 

明るくなってきてもひたすら林道を走り抜けて松原スポーツ公園に帰還。

あわゆくばサブ10できるかもと思ってたけど、もうすでに5時間半が経過してたので、Bプランに切り替え。

 

10分程で補給、トイレを済ませて後半戦へ。

上の人たちはは3分程だった。ここも要改善。ほしいもの取り忘れたりしてしまったし。