ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

IATA Live Animals for Cargo Personnel

先日の医薬品に続いてのIATAシリーズ第2弾。

医薬品と違い馴染みのない分野。

とはいえ、研究用として関わる可能性があるので、選択。

医薬品より項目が多く、ひとつの項目あたりの内容も多く濃かった。

 

今回も快活クラブで集中一人合宿。

休日の午後2回を学習に充てた。

集中の法則に従って適度な空腹感と快活クラブで。

馴染みがないだけあって、メモすることも覚えることも盛りだくさん。

2回目は、午前にIパス試験受けてからの午後からというハードスケジュール。

なにしろ、時間がなかったもので。

 

なんとか最後まで講義を受けた後に朗報が。

なんと、規則書購入の許可が。

これはオリハルコンの牙レベル!

とりあえず、レポートは期限の6月までに提出してテストは規則書到着を待ってからに。

 

規則書到着!

これがあれば、なんとなるでしょう。

時間は余裕がありそうだし。

 

そしてテスト本番。

快活クラブで集中力をMAXにして挑もうと思ったけど、雨。。。

テストだがら、そんなに文字を読むことはないだろうなと思いケータイでやってみることに。

ちょっと迷う問題もあったけど、意外に簡単。

医薬品より簡単だったかも。

規則書の力も少し借りて。

そして、無事に合格!

 

目標は3項目受講して合格だったけど、業務と関連しそうなのはこの2項目だけっぽかったし、時間もなかったので、2項目で満足。やりきった。

6月は、よく勉強したなー。

 

自腹でも他のあまり関係がなくとも面白そうなのは受けても良いかなと思った。

Certは格好いいし。

少しは役立つ知識なるかもでし。

英語も磨けるし。

これからも地道に頑張っていこう。