ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

IATA Transport of Pharma Products and Vaccines by Air

会社の目標に設定したので受講。

6月末までだったので、時間がない。

とにかく時間が足りない。

さらには、e-learningなのにネット環境がないという状況。

なので、休日に快活クラブの多機能部屋で集中力を最大限に高めて臨んだ。

 

集中力について。

朝、トレーニング後に運転練習、掃除、軽く読書といつもの休日を過ごした。

ここから昼食→昼寝という流れに乗ると時間も2,3時間かかる。

さらには昼寝後だと、なんとなくまったりする。

ということで、昼食は講義を見ながらのコーラ0と健康クラッカー的なのを1つにした。

快活クラブの擁するコーヒーやお茶関係も活用しながら。

適度な空腹具合を保つ!というのは集中力を維持するうえで非常に大きいと感じた。

これからは集中したいときは、適度な空腹感。

 

講義は英語。

久しぶりに英語をどっぷりと聞けたし、繰り返しも可能。

スピード、難易度は丁度良かったし、新しい知識も学べた。

試験の緊張感も楽しめた。

1回失敗は容認だったけど、1回で合格!

長いプロセスがなくても嬉しいことは嬉しいですね。

意外と苦戦したし。

この調子で難関・live animalもクリアしたいです。