ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

16JUN 地球の細道

朝、多摩川ラン10km+坂流しx3+懸垂。

Atomic habits。

雨が激しくランは終わったものの出社時には豪雨。

それでも徒歩出勤。

今日は頑張る日なので早めに働き早めに帰るぞ。

 

昨夜は豚ホルモン、ニラ、キャベツ、水菜、納豆、卵、しいたけ。

豚ホルモン半額だったので、初。

一昨日の牛すじに続いての初となった。

食感が良く美味かったし、栄養面も良さそう。

貴重な体験。

今朝の体重は53.7kg。昨日より増えたがまあ良い水準。

Atomic habits

 

 

先週末で安西水丸さんの地球の細道を読了した。

水丸さんの絵が1つの場所につき1ページあり目でも楽しめた。

温厚そうな水丸さんなんだけど、意外と好き嫌いがはっきりしてるんだなと思った。

それと意外と歴史好きで意外と車運転免許持っていない。

そんな意外な面が満載で楽しい内容だった。

 

水丸さんといえば、村上さんとの村上朝日堂の名コンビ。

それぞれの好きなものは、

 

-水丸さん

アート

スノードーム

歴史

映画

旅行

灯台

読書

 

-村上さん

ランニング

旅行

ヤクルトスワローズ

音楽

映画

読書

翻訳

 

ってかんじですかね。

二人の共通の好きなものは、映画、旅行、読書?

村上朝日堂よ、いつまでも。