ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

13JUL 長谷川恒男

今朝は多摩川ラン12km。

そこまでの暑さはない。

疲労はそこそこ回復。

昨日は、本当に疲労困憊だった。

多摩川の夏の風物詩であるカニの群れが発生。

水たまりはそんなにないけど、草が夜露?で濡れているのか、ちょっと不快。

とはいえ、快調に走れた。

 

昨夜は、ハナマサラン。

ホルモンが半額!

ズッキーニ、玉葱、人参、卵、しめじ、ホルモン。

美味かった!量も丁度良し。

今朝の体重は、53.2kg。GOOD shape

 

歴史と伝統のハセツネ初出場を記念してハセツネ本2冊読了。

生きぬくことは冒険だよ と 虚空の登攀者。

虚空の登攀者の方が面白かったかな。

奥多摩のことは2冊に一文字も出てこなかった笑

本当に関係あるのか。

レース日が命日と同じ10月10日というのはわかった。

 

ヒマラヤでは結果が出せなかったけど、ヨーロッパ3大壁冬季単独登攀は紛れもない偉業ですね。

マッターホルン、アイガー、グランドジョラス。

文面からでも、その緊迫感が伝わってきた。

極寒の中、僅かな食糧で一人で尺取虫のような昇り降りを繰り返しながら進む。

一歩間違えれば即死。

とんでもない世界です。

今とは比較にならないくらい装備品は貧弱でしょうし。

 

今年で、お亡くなりになってから30年。

彼を偲ぶ想いで全力で走りたいと思います。

あと、3ヶ月!