ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

スイス

スペイン語試験が終わり、いよいよUTMBに完全集中できる状態になりました。

まあ、引っ越しという厄介なイベントはあるけど。それも結構片付いてきつつあるし。

 

地球の歩き方スイスの最新版が発売されたので、さっそく購入。

拠点となるジュネーブからシャモニーまでバスで1時間20分。

思ったより近い!

スイスフランに対してもユーロに対しても相当円安が進んでいるようなので、手持ちの他の通貨から運用しようかな。

 

スイスに全く興味なかったけど、歩き方をぺらぺーらとめくっていると2週間ぐらい旅行したくなった。UTMB走って帰るだけというサラリーマン全開の旅程が泣けてくる。

 

あと57日!