ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

週末振り返り 21JAN & 22JAN

久しぶりの週末振り返り。

 

21JAN

 

先ずUTMB出場に必要なmedical certificateをゲットすべく3年前と同じ東京駅近くのクリニックへ。

 

簡単に診断を済ませてあっさり手続き完了。

発行は来週なので、近くに用事があった時に引き取りにいこう。

忘れないようにしなければ。

これで1万円以上。まあ、仕方ない出費ですね。

 

その後、代々木公園へ移動して30km走をクロカンコースで。

ノンストップでいけた。

勝田まであと1週間なので、無理せず。捻挫がちょっと怖かった。

突き刺す寒さ。

 

UTMBシリーズで、オークリーストアへ。

レンズ替えの為に。

さすがはオークリーの素敵な店だった。

この季節ということで、ウィンタースポーツ用の製品がメインで並べられていた。

 

レンズは店の人が素早く入れ替えてくれた。

思った以上にカッコ良くて装着感も良かった。

集中して走れそう。

思った以上に高くついたけど、納得の出費。

 

締めは銭湯。

大塚駅近くの大塚記念湯へ。

銭湯ファン界隈では有名な宇宙銭湯。

デコレーションも素敵だったけど、水風呂がありその他銭湯もバラエティーに富んでいて、ちょうど良い混み具合で大満足だった。

 

最近の嗜好としては、水風呂があることが一番のプライオリティ。

交代浴が最高のリラクゼーション。

22JAN

 

ラフィネxPTCの練習会に参加。

内容は16000m(4000mx4) 3:50/3:45/3:40/3:30 r=60秒 のビルドアップ走。

 

3:40 → 3:30がかなりきつそう。

勝田前最後の関門。

グループは10人ほどで最後尾で主に走った。

最初は余裕。

その次も余裕。

これが本番ペース。

この調子だとかなり余裕をもって挑めそう。

その次も余裕。

そして、恐怖のラスト。

やっぱり心配がちょっと苦しくなったけど、それでもそれなりに余裕をもってフィニッシュできた。

最後の200m上げることができたし。

 

かなり充実した練習だった。

 

明日の南蛮25分走も3:30/km paceすなわち1周:84秒ペースでやってみようかな。

 

 

ということで、充実した練習が積めた2日間でした。

A toda marcha!!