ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

原始の力

先日、たまたまサイエンスなんとかの鈴木さんとキングコング・西野さんの対談?みたいな番組をYouTubeで見ました。

体調について。

 

備忘録!

 

・寝るときは真っ暗にして寝る

・1時間前にスマホ見ない

・加工食品を食べない

・腸を整える

・運動する

 

等々。

 

即ち原始人の生活になるべく近づけることが現代病を防ぎ、良い体調で暮らせるのだと。

 

確かに納得できる内容でした。

運動、栄養はけっこうできてるかと思うけど、睡眠ですね。

ついスマホ見たり、寝るちょっと前になんか食べたりとか。

なぜか引っ越してから睡眠が深くなって質は上がった気がするけど。

 

あと、メンタル。

先のことを心配しても仕方ないと。

あとあと、緑を見ること。

人工物より自然。

 

結構意識が上がりました。

体調の良い秋にしよう