ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

厚切りジェイソン

厚切りジェイソンさんのお金の増やし方を読みました。

 

個別株を一切買わずにひたすら投信かETFという堅実なスタイル。

あとは節約。

三菱サラリーマンさんもそうだけど、お金持っているのに優雅な暮らしをせずに質素倹約な暮らし。見習わなければ。

 

タイムセールだとつい安くなっているからといって買ってしまうのとか抑制していきたい。

 

あと二人に共通しているのはエクセルですね。

データの見える化

これはモチベーション維持のためにも重要ですよね。

ランでもそうだけど。

 

読みやすいし生活を見直すきっかけを与えてくれる一冊でした。