ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

流星の絆

新しく開拓した図書館で見かけたので読んでみました。

前々から読んでみたくはあったので。

流星の絆

 

日曜夜から読み始めて止まりませんでした。

東野さんの作品はかなり読んでますが、この作品の止まらなレベルは白夜行並みでした。

2月に読んだ閉ざされた山荘なんとかとは比べてものにならないレベル。

 

名作ですね!

 

舞台が横須賀というのも土地勘があったので楽しめた要因の一つ。

去年11月に走りにいったので。

他にも上大岡とか清澄白河とか銀座とか石神井とか知っている場所満載で想像を助けてくれた。

 

ドラマ版の静奈役は戸田恵梨香だったのですね。

堀北真希かと思ってた。

戸田恵梨香の方が強気な感じが合ってるかも。

 

錦戸亮の泰輔もイメージ通り。

二宮は長身ではないのがちょっと(笑)

 

流星群がキーポイントというのも格好いいし、戸神親子も格好良かった。

単純な人間なので、完全に戸神父がクロだと思ってたけど、まさかねえ。

確かに振り返ってみるとそう思わせる場面がいくつもあったのですが。

 

個人的東野圭吾トップ10に入る名作でした!