ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

11AUG Ipod問題

今朝は多摩川ラン10kmと軽く筋トレ。

噂には聞いていたけど、本当にちょっと風の感じが秋っぽかった。

空気感がちょっと。

まだ8月の中旬でもないのに。

蝉もガンガン鳴いているのに。

夏が終わることを考えるとゾッとしてきますね。

まだまだ夏を楽しみたいものです。

 

昨夜はハナマサランで鶏テールを30%OFFで購入。

ねぎ、玉ねぎ、えのき、ゴーヤ、納豆、そして鶏テール。

ゴーヤが苦くて夏っぽくて良い。

 

先週末の南アルプス遠征で雨に打たれたI pod。

普段は、カメラと音楽聴く用にしようしている。

かれこれ、5年以上使っている。

ケータイよりコンパクトだしwifiあればアプリも使えるし、画像良いしで気にいっていた。

 

今朝、音楽聴きながら出社しようとしたら、昨日充電したにも関わらず電気切れの表示が。

水濡れが画面に影響していたから、やばいかもなとは思っていたけど、もうダメかも。

再度充電したら無事作動して充電完了できた。

しかし、いつ何が起こってもおかしくない状況。

そして、また雨の山行だと水のダメージが。

防水ケースとかも面倒だし。

 

ということで、防水やら防塵のタフなケータイ若しくはカメラを買おうかなということに。

ケータイは、なんか契約やら面倒。

週末の遠征に持って行きたいので、時間ないし。

カメラを調べてみると、Canonが小型で良さそうなの出している!

カラビナとかにも付けれて、重さはたった90g。

デザインも良い。

それでいてタフ。

これは、山行にもってこいなのでは。

 

I podが死んでしまったら。

音楽:ケータイでsportify?とか定額制のもので聴く。

カメラ:前述のCanonを活用。

 

というふうにしようかな。

ミニマリストを志向しているけど、何かとモノって増えてしまいますね。