ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

12AUGヘルメット問題

多摩川ラン10km。

久しぶりの曇りで涼し目。

昨日も感じたけど、夏が終わりそうな気配で本当に寂しくなってくる。

多摩川のにおいもちょっとずつ変わってくー的な。

 

昨夜はハナマサラン。

鶏レバーを買おうと思ったけど、サバが半額なのを発見!踏みとどまってのサバ。

ゴーヤ、納豆、ねぎ、水菜、サバ。

サバに塩味が聞いててうまかった。コンビネーションも良く。

 

ipod問題もあるけどヘルメット問題もある。

というは、先週の南アルプス遠征で危機一髪の事態に陥ったからだ。

基本、単独で行動しているので、誰も助けてくれない。

ましてや、自己責任の山の中。

滑落などしようものなら一瞬にして絶体絶命のピンチに。

 

今回、人生で最大に頭部に傷を負ったのがショックだった。

大事には至らそうな感じというのが不幸中の幸いだけれども。

頭部は本当にケアすべき場所だと痛感。

たとえヘルメット推奨地域じゃなくてもヘルメットをかぶるべき。

転倒して、尖った石とかに頭をぶつけたりする可能性もあるわけですからね。

リスクは回避しつつも勇敢にいくところは勇敢にいくのがバルセロニスタ

 

ということで、調べてみました。

PETZLのシロッコというモデルが軽量で良さそう。

これは命にかかわる問題なので、素早く買って装着しよう。

急がねば。