ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

9AUG 雨と幸福な食卓

南アルプス鳳凰三山白峰三山行ってきました。

天気が残念過ぎましたが、それはそれで経験&思い出になるということで。

甲斐駒ヶ岳仙丈ヶ岳行くときには晴れてくれることでしょう。

ケセラセラ

 

今週末は、チームメイトとともに北アルプスなので、気になる天気をチェック。

ななんと、雨の確率が異常に高い。

残酷過ぎる!

梅雨はとっくに終わったはずなのに、なんなの?って感じですよね。

一人ならまだしもグループなら楽しい山行にしたい。

と心底願います。

奇跡的に晴れないかなあ。

 

3日間で瀬尾まいこさんの幸福な食卓読了しました。

瀬尾まいこさんがなんとか新人賞を受賞し、映画化もされた作品。

この間読んだ夜明けのすべてのように、暗い部分もありながら、なんだか不思議と笑えるシーンやフレーズがあり、この作品もものすごく楽しめました。

前向きに人生を楽しもうと思わせてくれる。

 

直ちゃんと佐和子みたいな兄弟関係良いですねえ。

父さんが勉強しまくってるのに3回も受験失敗したのには吹き出しました。

直ちゃんが完璧過ぎず音感ゼロという欠点があるのも良いですね。

あと、料理の描写が上手くて想像しただけで、お腹が空いてきました。

崩壊もあるけど、そんな中でもユーモアをもって明るく生きていきたいものです。

瀬尾まいこさん作品乱読したい