ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

そして、バトンは渡された

今朝は少し遅めに起きて多摩川11km+下り坂ドリルx5+筋トレ。

寒すぎだけど、良い朝。

少し時間をずらすだけで、すれ違う人が全然違う。

明日は冬至!太陽よ早く昇ってくれ。

 

昨夜は、ハナマサラン。

栄養抜群の鴨肉が30%オフだったので、久しぶりに。

きざみのり、鴨肉、エリンギ、じゃがいも、ピーマン、アボカド。

強くたくましく。

今朝の体重は、53.9kg。

12月もサブ54に向けて際どい攻防。

あと10日!

 

<読書>

そしてバトンはわたされた by 瀬尾まいこ

 

ずっと前から予約してて読みたかった作品。

 

面白かったです!

なんといっても森宮さん。

エリートなのに瀬尾さん作品らしいめちゃくちゃ感が最高。

思わず笑ってしまった。

何でも食べてしまう食欲と料理のチョイスがおかし過ぎる。

優子とのセッションは感動シーン。

 

自由奔放なりかさんも良かった。

音楽の才能にあふれてるのに料理の道を選んだ早瀬君も森宮さんに負けず劣らずのめちゃくちゃぶり。二人の絡みも面白かったなあ。

 

優子は逞しかったですね。

いじめられてもあくまでマイペース。

時が解決してくれる はポジティブで良い言葉。

 

不幸な境遇なのにポジティブに逞しく生きる優子と、可笑しくも心優しい登場人物がたくさん出てきて話題作になるべくしてなった作品だなと思いました。