ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2022年3月振り返り-健康&運動編-

今朝は雨だったので、朝ランオフ。

この天気何なのでしょう。

昨日の朝からほぼほぼ雨。

滅茶苦茶寒いし。

 

モンベルダウンハガーの洗濯が終わったので、早速の出番となった。

ユニクロウルトラライトダウンがないので、きつかったけど。

早く4月らしい陽気になってほしい。

 

週末の振り返りの前に3月の振り返りの続きを。

 

<健康>

問題は歯くらい?

治療が終わったと思ったら、そのタイミングで虫歯が発見される。

エンドレス。。

毎月のように歯科。

 

あとはおおむね良好。

ロング練始めて、腰がちょっと痛いけど大丈夫そう。

1,2月のように練習に支障をきたすほどではない。

しかし、やり過ぎず。無理し過ぎず。

 

あえてあげるとすれば、なぜか実家に帰ると眠れなくなること。

あと、土曜日の朝異常に早く目が覚めてしまう。

睡眠は死ぬほど大事なので、ぐっすりゆっくり眠りたい。

 

<運動>

3連休に予定していた信州ロゲイニングが中止になってしまったので、パークランと川崎月例のみ。

最終週に予定されていたリエさん企画も雪問題で流れてしまったので、その2週間をロングランに費やした。

 

早めに準備開始できたということで、ポジティブに。

 

ロング練は、週末:50kmはマスト、ボリューム的には150km以上を維持していきたい。

レースは、4月50km、5月80km入れたので、それに向けて仕上げていきつつ、本番の6月100kmを目指していく。

 

<レース>

5-Mar Futakotamagawa Park run 5km 16:22
12-Mar Futakotamagawa Park run 5km 16:28
27-Mar Kawasaki Montly 1km 3:08
27-Mar Kawasaki Montly 3km 9:55
27-Mar Kawasaki Montly 5km 16:58

 

 

 

 

<練習>

2-Mar 1kmx6 代々木公園 南蛮
6-Mar 400mx8 小平トラック 一人
9-Mar 2km + 1km + 2km + 500mx2 代々木公園 南蛮
12-Mar Hill repearts x8 赤坂 南蛮 
13-Mar 400mx10 多摩川トラック 一人
16-Mar 1kmx5 +500mx2 代々木公園 南蛮
19-Mar 50km 多摩川 一人
20-Mar 10mx3 + 5min 小平トラック 一人
23-Mar (1.5km+0.5km)x2 + 1kmx2 代々木公園 南蛮
26-Mar 50km 多摩川 一人
31-Mar 300mx15 多摩川トラック 一人