ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2022年5月振り返り -財政&ランニング編-

5月振り返りの続き。

 

<財政>

コロナで延びに延びている一世一代のレースであるUTMBについてちょっと調べてみたら衝撃の事実が発覚。

2020年エントリー者で、まだその権利を行使していないものは自動で出場できると思いこんでいたら、なんと出走条件はクリアしてないといけないとのこと。

 

その条件が、なんか2023年から変わるらしい。

今までのITRAポイントではない様式に。

よくよく調べてみると自分にとっては良い変更だった。

100kmレースを一つ完走すれば良いので。

 

気付くのが遅すぎて国内だと残り1レースのみなっていたけど、なんとかそのレースにはまだエントリー間に合う。

9月なので、台風リスクがあるので、11月の香港:トランスランタウ100kmにエントリーした。

これはコロナリスクあるけど。

 

ということで、この2つのレースのエントリー代がかさんでしまった。

あと10月のハセツネもエントリーしたし。

トレイルレースは高いですね。

 

それ以外にも100名山遠征もあるので、行動力が増す夏秋シーズンの出費はヤバそう。

幸い装備は一通りそろっているので、新たに買うものはない。

UTMBが悲願である今の究極の目標であるので、仕方がない出費。

それ以外のところで節約していこう。

 

経済は物価高とか変調をきたしているけど、自分の保有している資産は順調。

これからが怖くもあるけど。

上海ロックダウン解除とかプラス要素はあるかな。

ボーナスが入るので、思い切って投資したいけど。

どうしようかな。

 

<練習>

ロング走予定通りこなせたし、インターバルは1回参加。

満足すべき内容。

3-May ロングトレイル 大台ケ原山 一人
4-May ロングトレイル 大台ケ原山 一人
5-May ロングトレイル 大台ケ原山 一人
7-May 33km 多摩川 一人
7-May 30km 代々木公園 MxK
11-May (1200m+600m+300mx5) x2 織田フィールド 南蛮
14-May 50km 多摩川 一人
15-May 50km 不整地 多摩川 一人
21-May 50km 不整地 代々木公園 一人
23-May 400mx12 多摩川トラック 一人

 

<レース>

レースも良いでしょう。

来年のクロカン日本選手権の切符獲得。

80kmは去年より5分速くなり、100kmに向けて良い準備ができた。

 

18-May Kizuna Time traial 16:10.81
25-May Nambam T.T 16:43
28-May Suwa Lake Ultra Marathon  05:53:02