ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

8JUN 図書館問題

多摩川ラン13km +流しx3。

昨夜は久しぶりに慌ただしく週末の疲労もあり走れず。

週末2日間ハードだったからか、本格的な疲労。明日までに回復するかな。

ストレッチしっかりやろう。

 

夕食は、豚肉、ネギ、小松菜、キャベツ、納豆、卵。

今朝の体重は、53.7kg。週末太り解消。良い水準。

 

週末で瀬尾まいこさんの夜明けのすべてを読み終えた。

すごい面白かったので、wikipediaで調べてみたところ、予約していた作品は違かかった

ような気がした。

確か本屋大賞とか受賞して面白そうだったから予約したような。

この図書館問題は、以前にも1回あり。

メール通知がなく他の予約分受け取るときに、全く覚えのない本を渡された。

重かったので、即返却。

どうしても絶対的に読みたい!という時に発生したらけっこうガッカリしますよね。

だったら買えって話なんですが。

 

まあ、そんなこんななんですが、夜明けのすべては面白かった。

PMSの藤沢さんとパニック障害の大添君というメンタル的に問題を抱えた男女の話なんですが、つっこみの大添君、ボケの藤沢さんみたいな感じで、困難な境遇にありながら、二人のやりとりが、なかなか笑えました。

藤澤さんが大添君の家に乗り込み、大胆にも散髪する場面は抱腹絶倒レベル。

良いコンビ。

とはいえ、PMSパニック障害も恐ろしい。

特にパニック障害

映画館に行けないし、床屋行けないし、何より電車に乗れないのがきつい。

明日は我が身。

平穏に過ごせているなんでもない毎日が尊く思えた。

 

 

幸運の持ち主、あと少し、もう少しに続いての瀬尾さん作品3作目。

どれも面白かった。

まだまだ読み込みたい。