ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

技術英検2級合格!

台北シリーズ一休み。

技術英検合格してきました!

東京マラソンの日の午後に受験。

 

準備は、今年に入ってくらいから開始。

スペイン語終わってちょっと休んでから。

 

過去問と単語帳で攻略しました。

過去問集は、問題数豊富で且つ持ち運びしやすくて使いやすかったです。

これを週末とか朝走った後とかに。

 

単語帳は、通勤の時とは平日昼休みに眺めたりして活用。

 

やり始めた頃から合格ラインを超える点数は、どの年の試験でもとれていたので、余裕をもって臨めました。

苦戦したのは、長文と最後の文章作成。

 

本番では、文章作成を半分落としたけど、それ以外はほぼできて160点超え。

その場で結果が分かるのは味気なくはあるけど、まあうれしくもあるかな。

 

今調べたらTOIECでは520くらいのラベル。

それは余裕ですね。

出てくる単語が特殊で面白いし、手軽に受験できるのでもう1つ上の1級やってみても良いかなと思いました。