ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

弘前48時間走 no.9

<装備品 評価>

 

シューズ

メタスピードスカイとエッジ。エッジをメインに使い、スカイをサブで。

最初の170kmは問題なかったけど、それ以降は足の裏が痛くて走れなかった。

むくみの影響なのかどうなのか。

この問題を解決するためにルナサンダルを投入したいと思う。

サンダルで走ってる人もいて、快適そうだったので。

 

パンツ

2XUのタイツ

またずれが怖かったけど、大丈夫だった。

ワセリンを塗ったのもあるけど、普通のパンツよりタイツの方がまたずれおきにくい?

 

かご(自前の補給食を入れる)

24時間走の経験を生かせず。。。

台湾にはなんとしても持参しなくては。

 

エアサロ

疲労を感じてから使い始め、ほぼ1本使った。

効いているのかは定かではないが、メンタル的には効いた。

 

ゴーグル

コンタクト外したりするのが面倒だったので、48時間ずっと。

跡が残って消えなくなりそう。

顔に傷は残したくないので、ゴーグルずれ防止みたいなクリームを塗りたい