ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

スペイン語技能検定3級合格!

いまかいまかと待ちわびていたスペイン語検定3級の結果がついに到着。

昨夜帰宅すると大きめ封筒が。

 

1点差に泣いた前回とは明らかに違う形態だったので、合格を確信。

封を切ってみると、、、、合格!

 

今回はいけそうな気がしてはいたけど、ちょっとヤバい気もしていたので、喜びと安堵の思い嚙み締めました。

 

お祝いに何か良いものをタイムセールで買って、もらったビールで今年初飲酒とともに一人祝杯をあげたいと思います。

 

生涯学習として続けていきたいですね。

DELE以外にも違う試験が流行っているようだし、高めだけど今度はそれを受けてみようかな。

 

学び続けるスペイン語話者の皆様を応援します