ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

湘南藤沢市民マラソン

1週間経ってしまいましたが湘南藤沢市民マラソン走ってきました。

目下台北48時間に向けてのトレーニング真っ最中ですが、貴重な10マイルというこで。

自己ベスト更新の喜びに酔いしれるため。

 

今回14回目なのですが、次回15回目なのでハーフとクウォーターになるとのこと。

今回エントリーしといてよかった!

クウォーターとはまた珍しいカテゴリーですよね。

 

スタート時間がなかなか早くて8:30。

実家に帰っていたので、4時台の電車に乗り込んで向かいました。

 

予想以上の大会規模であたふたしてたらあっという間にスタート時間。

 

風は弱かったものの曇りで凍てつく寒さ。

スタートしてから5kmまではダイソーのレイン着て走りました。

 

自己ベスト更新には、3:30ペース切れば良いので余裕をもってしばらくは走る。

10km過ぎたあたりから3:20ぐらいの3人の集団にうまく入り込めたので、そこから上げたいけた。

 

途中、合流からの混雑には焦ったけど、最後まで3:20ほどのペースでいけて結果的には53:40。3:23ペース。

会心のできではなかったけど、自己ベストは3分以上更新!

 

喜び噛み締めれたのでまあ良いでしょう!

総じて良いレースでした!