ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

弘前48時間走 no.7

<補給 持参したもの 評価>

ウィダーイン ロイヤルゼリーx4

効果のほどはわからなかったけど、飲みやすかったし、味もまあまあ。

普通のよりは良さそうな気がする。UTMBのドロップバックに入れよう。

 

モルテン カフェインあり

定番。これもUTMBのドロップバックに。

 

GU drinkmix なんとかティー

井原さんおすすめ。うーん。思ったよりおいしくなかった。

飲めば飲むほど美味しく感じるのかもしれないけど。

 

BASEFOOD 4種

プレーン以外は、いけた。プレーンも最後にはなんとか。

このくらい長いレースだと普通の菓子パンより良いと思う。

 

カロリーメイト

二日の昼は暑すぎてうけつけなかったけど、それ以外は大丈夫だった。

ぱさぱさ感もなんとか。

 

Powerbar グミ

食べやすかった。良いかも。

 

ANDO

甘いのでジェルとの併用ではなくどっちにすべき。

 

もち麦 UHA味覚糖

とてもよかった。固形だけど食べやすい。UTMBのドロップバックへ。

 

プロテインビスケットプロティンバー

どちらかを選ぶとなるとビスケット。

 

魚むすび

最高だった!

普通のおにぎりより食べやすく携帯性もあり。

ドロップバックに入れて直ぐに食べなくても携帯してあとで食べることができる!

・総括

甘いものとそうでないもののバランスが非常に重要。

UTMBではうまく組み合わせて準備したい。