ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

弘前48時間走 no.6

一般的に考えるとまだまだ先は長いけど、このレース的には最終局面。

気が付けと雨がけっこう降っていた。

朝だし寒い。

レインジャケットを着て歩く。

 

3位の方と抜きつ抜かれつ。

この争いがなければ、かなりグダグダになっていたと思う。

5km差ほどあったとはいえ、休憩もせずトイレも行かずひたすら歩き続けた。

 

そして、いよいよあと1時間! というアナウンスが流れる。

なんともう絶対的に終わったと思われた体が動き始める。

みんなも一気に元気になったようだ。

 

とはいえ冷静になると1時間長い。。。

途中で力尽きて歩く。

ラスト30分。

 

チップを受け取る。本当に本当に最後。

かなりのスピードで走った。

特に最後の5分。

スタッフの人達総出で熱い声援。

24時間走@うるぎ村にはなかった盛り上がり。

 

ラスト1秒まで振り絞ってthe end.

厳密に計測してもらい339.815km!

そして2位!

最後まで頑張って良かったー!