ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

TWOLAPS

ワールドカップ期間中に関連のYouTubeを見てたら、横田さんと為末さんの対談を発見し、鑑賞。

 

二人とも陸上競技界では異色かつ特筆すべき経歴の持ち主。

競技面はもちろんのこと海外に拠点を置いていたことや引退後の活動。

 

為末さんの本はたくさん読んで大いに影響を受けた。

シンガポール移住の選択に少なからず影響した。

丁度その時期に著書を読んでいたので。

 

横田さんは、twolapsの活動ですね。

Twolapsが何なのかよくわかっていなかったけど、この対談で結構理解できた。

そして、鉄は熱いうちに打て ということで、早速フィナンシェでトークンを購入。

わずかだけど。

 

やっぱり主体性が大事なので。

世田谷を拠点としていて、二子玉川parkrunの時に何回か練習しているのを見たし、応援していこうかと。

 

所属している選手も魅力的人ばかり。

SNSでの発信がカッコイイ。センス感じる。

 

新谷さんの練習には緊張感をひしひしと感じた。

Resource of motivationになった。

 

今年、スケジュール合えばMDCに出たい。

スピード強化になるし、貢献したいし、雰囲気を味わってみたい。

 

日本長距離界はもちろんのこと、中距離界にも注目して応援していきたい。