ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

戸田和幸

ワールドカップが閉幕してそろそろ1ヶ月。

観戦にも行ったし、過去最高にテレビ(主にabema)観戦した。

試合内容が面白かったのもあるけど、解説担当、実況担当の方達がより一層面白くさせてくれたのを実感した大会だった。

 

話題になった本田とか水沼さん、細江さんも良かったけど、個人的には戸田さん。

今シーズンから相模原の監督になってしまうので、しみじみしてしまう。

Youtubeのコメント欄読んで泣いてしまった。

 

そういったこともあり、戸田さんが2018年に出版した「解説者の流儀」を読んだ。

これまた、とても良い内容で監督としての活躍をめちゃくちゃ応援したくなった。

鈴木啓太youtubeも面白かった。

下田さんとのデュオを聞けなかったのが、心残り。

ステップアップしてほしい。

 

理論はもちろんのこと選手としてもワールドカップ出場、海外移籍という華々しい活躍もありながら、下のカテゴリーも経験しているので、本当に良い監督になれると思う。

 

荒れる海原に向かうかもしれない自分にとって、とても良い刺激と情熱を与えたくれた。

勇敢に大胆に志高く過ごしていきたいと思います。