ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

カタールワールドカップ2022 その4

ドーハから帰ってきました。

12/6~12/11。

ブラジル対クロアチア、モロッコポルトガルの2試合を観戦。

理想では、ブラジル対クロアチア、スペイン対ポルトガルだったのですが、2試合とも熱戦だったので、大満足です。

 

両方ともワールドカップならではの大陸間の試合だったし、ブラジルとモロッコのサポーターが熱かったので、スタジアムの熱狂度&興奮度高め。

 

さらには両方ともアップセット。ポルトガルはまだしも、ブラジルは硬いかなと思ったのですが、サッカーは本当にわからないものです。

 

ベスト4は、アルゼンチン対クロアチア、モロッコ対フランスとなりました。

ロッコはアフリカ勢発のベスト4!

アルゼンチンはメッシに悲願の優勝を!

フランスは二連覇を!

クロアチアは前回大会の雪辱を!

 

ということで、どこが優勝してもドラマですね。

個人的はアルゼンチンになんとしても。賭けにも勝つことになりますし。

 

ドーハでのできごとは、後から詳し目に書くとして、兎に角あと4試合集中して観戦します。

あとたったの4試合。4/64

早く帰って寝たい。