ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

カタールワールドカップ 2022 その1

始まりましたね!

藤田社長のおかけで、ものすごく楽しめてます。

本当にありがたい。

 

先ず何より、日本の勝利。

前半は絶望しましたが、後半見事でした。

母と実家で大画面で観れて良かった。

思い出残せた。

 

観た後に、戸田さんと小澤さんの解説聞きましたが、ものすごく勉強になりました。

前半で修正すると、ドイツにハーフタイムに修正されてしまうとの見方。

前半1失点でしのげたのが本当に大きかった。

 

サウジの戦略の解説もものすごく勉強になった。

準備期間長かったので、入念に対策して勇気をもって実行したんでしょうね。

確かに、オフサイドトラップミスってたら、前半で3点ぐらい決まっててもおかしくなかったような。

 

アルゼンチンは厳しくなったけど、2連勝して勝ち上がってきてほしい。

 

1試合目観た感じだと、ブラジル、スペイン、フランスが強そう。

ブラジルはミリトン、ジェシズ、ロドリゴ、フランスはクンデ、コマン、カマビンガ、スペインはソレール、アンス、パウトーレスといったあたりがベンチに控える選手層の厚さ。

 

クロアチア、オランダ、ポルトガルウルグアイあたりはちょっと落ちるかなと。

 

2戦目の楽しみなカードは、スペインVSドイツ、フランスVSデンマーク、アルゼンチンVSメキシコあたりですかね。日本VSコスタリカはもちろんのこと。

あとポルトガルVSウルグアイ

 

アベマで試合観てからのDAZNでレビューは最強の組み合わせ。

識者の人達リスペクト。

2戦目も楽しみましょう。