ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

カタールワールドカップ 2022 その3

グループリーグ3戦目、さらにはラウンド16の半分が終わってしまった。

もう残すところあと数試合。

早い。本当に早い。

 

日本の快進撃もあり予想以上の盛り上がり。

本当にそれは嬉しいのだけど、ちょっと冷静になってみると、やっぱりスペインVSドイツ、アメリカVSイングランドみたいなスペクタクルな試合が観たいなと。

贅沢ですが。

 

DFラインにバス5台並べて、1撃にかけるのって、バルサがけっこうやられるアンチフットボールではないですか。

流石に今のスペイン代表だって、かつての全盛期のペップバルサだってあそこまで固められたらこじ開けるのは難しい。

 

ボール保持は手段でしかないとはいえ、ひたすらボール回されているのを観ているのもねえ。ワールドカップという舞台で。

 

オーストラリア対アルゼンチンもそんなテイストだったし。

アメリカは、守備的なオランダに対して勇敢に戦ったと思う。

良いチームだった。オランダも面白かったけど。

 

日本もいつかスペイン対ドイツ的な試合ができるようになってくれたら。

むしろスペインを上回るようなボール回しで圧倒できるようになってほしいなあ。

 

さて、クロアチア戦ですね。

残りの準々決勝が日本VSブラジル、スペインVSポルトガルになることをひたすら願う。

バモス日本!