ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

クロカン日本選手権

魅力的ではあったものたった10kmレースのために。。という思いもあったけど、いつまでもあると思うな走力と意欲。

 

ということで、参加。

はるばる福岡まで。

高校生、大学生、実業団。

お祭り騒ぎ的市民ランナーは皆無。

みんな本気。みんなカッコイイ。

 

ウォームアップスペース、招集後の待機場所にはシリアスな雰囲気満載。

神野大地、上野裕一郎、三浦龍司、塩尻和也等日本を代表するランナー達が集結。

タイムも順位も気にしない記念受験的なレースではあったけど、開始前に

せっかくここまで来たのだから全力尽くそう!という気になった。

 

コースは前日の雨のせいで泥っぽい場所もあったけど、思ったよりマシだった。

 

クロカンレースなので、もちろんアップダウンはあったけど、そこまできつくなかったかな。それより、砂地の方が厄介だった。

 

2kmを5周。

最初は最下位近辺だったけど、うまい具合にペース維持できて結果的には120人ぐらい中71位でゴール。

タイムは、54:56。

特別良くもないけど悪くもないかな。

 

とはいえ、貴重な経験になりました。

走って良かった。

一生に一度。

 

こんなレースを走れるだけ走っていきたい。