ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

台北48時間走 2024 No.6 後半

後半戦。

 

時間限定ではあるけど、嬉しいことにマッサージのサービスがあった。

後半に2回。

どれくらい効いたかはわからなかったけど、有難かった。

 

ラップタイムの方は4:30前後で推移。

383周目(240.5km)で仮眠。29時間45分経過。

このサイクルは弘前の時と同じ。

疲労溜まってたし、意識してとった。

 

次の仮眠は422周目(265km)。34時間。

ホントは270kmで取りたかったけど、340km超えには予定より速いペースだったこともあり早めに。

この頃はかなり、340km超えのペースを意識してた。

この仮眠でかなり回復して一時的に5:00前後まで落ちていたラップが4:30前後まで復活。

これは大きかった。かなり余裕がもてた。

 

なんとか521周(322.1km)までたどりついて、それ以降は6:00されも切れなくなってくる。。。

 

最後の頑張り。

半周ラン、半周ウオークでなんとか距離を稼ぐ。

 

 

そして悲願の340km超えには46:47で到達!

ここでメンタル的にもフィジカル的にも限界に達し、歩きのみとなってしまう。

8分切るのがやっと。

 

スポーツエイドジャパンの方から、3位いける!とか350kmは超えよう!等声援は頂くもののフラフラ歩きしかできない。ボロボロ。

皆さんはラスト1周のファイナルサージをかけているというのに。

 

それでも惨めさを感じながら歩き続け48時間のホイッスルが鳴った。

記録は346.946km。

最後の失速で3位を守り切れず4位でのフィニッシュ。