ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

台北48時間走 2024 No.5 前半

天気は曇り、やや風が強め、気温はシングレット&短パンでちょうど良いくらい。

こんな気象条件でスタート!

 

風があるということもあって、誰かの後ろで走りたかった。

2,3周走るとパトリシアのペースがちょうどよかったので、彼女についていくことに。

記録をみると50周(31.4km)まではずっと3:30~3:50の間。

確かそこで初めてトイレ休憩。

ちょっと速かった気もするけど、まあ順調だったと思う。

 

そこからは単独。98周(61.5km)まで3:45~4:00程のペースで。

2回目トイレ休憩。

ここまでも順調。

多分ずっとメタスピード。

6時間10分経過。

 

141周(88.5km)までおよそ3:50~4:00。

ここで10分を超えるラップ。

シューズをアディゼロに変えたのかな。

9時間10分経過。

 

185周(116.1km)までも同じくらい。

12時間6分経過。

ラップ7分があったけど、トイレ休憩+なんかしたのかな。

朝の3時。

 

215周(135.0km)までも同じペースだけど、ラップに8分あり。

多分ここらへんから、トイレ休憩+バンテリンをこれくらいの頻度でいれるようになった。

そして、たまに5分台とか6分台が現れたり。落ちてきた。。。

その1秒を削り出せ!的な集中力があったのはここぐらいまでかも。

 

241周(151.3km)、16時間経過したところで28分ラップ。

ここで1回目の睡眠?

 

去年の弘前の24時間での距離が207kmというのは覚えていたので、なんとかそれを超えようと思って走っていた。

予想以上に余裕がなく、頑張って超えなきゃ!という感じ。

 

そして24時間。

211km。わずかに4kmだけどPBペース。

疲労感は満載。

 

あと24時間あるのかー、UTMBだったらまだクールマイヨールかー、フルマラソンだったらまだ21kmかーという感じ。

 

24時間経過してすぐに16分のラップ。

ここで仮眠からの超回復を狙ったのだけど、お昼で飛行機は飛んでるし、MCの方のボリュームは大きめ疲れていたのにあまり眠れなかった。

 

最低限走れたけど、後半戦大丈夫か?

そんな感じで終わった前半。