ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

弘前48時間走 no.3

2023.5.25

 

20時頃まで勤務。

退社後、新宿バスタへ直行。

20:20出発。

休憩時間ではトイレに行ったものの、かなり良く眠れた。

 

2023.5.26

 

8時過ぎに弘前駅到着。

目覚め良好。

8:38発の電車までめかぶそばとおにぎりを食べたり準備したり。

本数が少ないので、参加者と思われる方々が多く乗っていた。

 

9時前に会場到着。

既に100kmのランナー達が鎬を削っている。

受付けをし、用意した飲食物をセット。

着替えやら睡眠道具やらも色々と準備。

高まる緊張感。

 

10:30

開会式。

 

11:00

スタート!

 

抑えて走ることを意識しつつも想定より速いペースを刻んでしまう。

補給は10kmごと。1.25kmが1周なので8周ごとに。

特に目立ったハプニングもなく淡々と時間が経過していきあっという間に

夜。

 

寒くなることもなく、南蛮シングレットで黙々と走る。

眠気もなし。順調。

21時に12時間走が開始。

 

賑やかな方がモチベーションになるので、この時差システムはありがたかった。

100kmは石川さんがダントツだったけど、12時間は女子勢が強力。

 

夜が明けてだんだんと疲れがたまってきた。

トメルミン飲んだので眠れるか不安もあったけど、ここで思い切って初のピットインを選択。多分170kmあたりだったと思う。

よく眠れるようにと、ごはん、そば等炭水化物系を摂取して満腹感を高めてから歯ブラシと目薬をしてから。

 

セットしたアラームで起きたので、ぐっすり眠れたのかと。

寝過ごして気づいたら10時間経ってた..という悲惨な事態もあり得るのでアラームセットは本当に重要。

シューズを履き替えて戦線に復帰。