ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2021年3月振り返り

睡眠中に両ふくらはぎが痙攣。まだ疲れが癒えてない模様。

起きてからも左ふくらはぎに違和感。

3日休んだので軽くポイント練習を計画していたけど、迷いが生じる。

ジョグで多摩川に向かう時の感覚だと大丈夫そうな感じ。

軽めに300mx10をやった。大丈夫だった。危ない危ない。

怪我は絶対しないようにしなければ。筋肉系要注意。

その後、タバタ、筋トレ、懸垂。

 

昨日は、アシックスの新圧底シューズ発表がありましたね。

まさか2パターンあるとは。ストライド用とピッチ用。

Metaspeed flyとMetaspeed Edge

個人的にはflyの方かな。

なかなかのお値段だけど株主優待炸裂させたら、2万あたりで買えそう。

秋のマラソン用に頃合いを見計らって買おう。

売れますように!

 

3月最終日ということで振り返り。

・体重は、やや増えてしまった。とはいえ、許容範囲。引き続きロカボで。

・まるお練、南蛮、おじ練と充実したトレーニングが積めた。パークランの好タイムにつながったかと思う。ウルトラレースが入ってきてるので、回復、怪我回避が優先だけど、可能限り参加していきたい。

・旅行、美術館、ユーチューブ、読書等文化的な活動もできた。

ITパスポート試験に申し込んだので、帰宅後、起床後の学習を継続する。