ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

週末振り返り

つかの間の静寂。午前はまだ落ち着けますね。

さて、週末の振り返り。

 

・土曜日

実家に帰ることもあり多摩川中央公園parkrunに参加。

およそ5か月振り2回目。

Asics metaspeed skyデビュー戦。

最初の1kmから手元の時計で3:03。

やはりカーボンはすごい。

その後も3分一桁台を維持。

finishタイムは、16:18。

自身のコースレコードを29秒更新!

シューズの力があるとはいえ、嬉しい!

 

アシックスもナイキと同じレベルまで来たなーと感じた。

試し履きの時も感じたけど、VF4%とグライドライドをミックスした感じ。

VF4%よりパコパコブヨブヨしないのもGOOD。

メタレーサーとは全然違う。

 

アップでも使わず大事に大事に使っていこうと思う。

消耗するとカーボン力感じなくなってくるので。

コースがちょっと長いので、今後短くするらしい。

なので、頃合いを見計らってさらに更新を狙いたい。

Sub16も狙いたい。

 

・日曜日

おじ練に参加。

20kmペース走で、最後の2kmはマラソン本番ペース。

3:55/kmペースで、5人で走った。

基本ずっと引っ張ってもらってたので、余裕あり。

最後の2kmも意図したとおり上げれた。

余裕をもつことが大事!とリーダーが言っていたのでそれを意識。

良い感じでこなせた。

もう5~10秒速いペースでもこの感覚で行けたら。

 

午後は復活したスポセンでマシーンを使った筋トレ。

あと、マシーンを使ったストレッチも多めに。

体の強化とメンテナンス。

 

充実した週末でした!