ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

週末振り返りとルヴァンカップ準決勝

昨日は悔し涙に溺れました。

2-0になった時は興奮の坩堝。

通常だったら、東京ブギウギからの高らかにイエイ!をして幸福感に浸っていたでしょう。

剛の怪我の直後ですよね。

集中が切れたのか。

2-0になってから急速に受け身になったような気もするけど。

あと10分耐えられなかった。

選手達の気迫は感じられました。

特に高萩!

2点目だけでなく前線からのチェイスや回りの指示等。

勝利への意欲が伝わってきた。

来季も必要な選手なはず。

 

そんな悔恨の週末の振り返りを。

 

<土曜日>

物凄く久しぶりに二子玉川parkrunに参加。

二子玉川は緊急事態宣言による中止期間が長かったので、一番近いし、一番交通費安いけど、なかなか参加できず。

 

コース変わってました。

良い方に変わったかな。

オフロードが減ってコンクリートロードが増えた。

なので、タイムを狙いやすくなったはず。

メタスピードを投入し、コースPBを狙いにいった。

 

最初の500m程はオフロード。

そこからコンクリートロードに出て、ぐるっと野球やらサッカー場の回りを3周。

1kmと2kmのタイムが予想以上に悪い。

1kmはオフロードが含まれているからかと納得なんだけど、そこからなぜ上がらないのだ。

 

しかし、2-4kmの2km間は3’05”に上げれた。

最後の1kもこれくらいのペースで行けたら良かったんだけど、3’20”まで落ちてしまった。。

結果は、16’34”

うーん。

メタスピード履いてこれかという感じで、満足感少な目な内容&結果に。

全て305ペースでいけたら良いんだけど。

とはいえ、コースPBは更新し、2位浮上。

Garyの壁は物凄く高いけど、地道に差をつめていきたいですね。

次の目標はSUB16’30”

 

終了後はスタンとyukiさんとランでヒルリピへ。

これが予想以上にきつかった。

スタンのジョグが速い。。

ちぎられるチームNY。

なんとか信号ストップで追いつく感じ。

疲労困憊の状態でヒルリピに到着。

間に合った。

高速ジョグだったからね。

 

そんな状態だったのでヒルリピは低調な結果に。

二子玉川じゃなければ、電車での移動。

全然疲労感違った。

電車での休息は大きい。

でも、良い練習にはなったかな。

1 57
2 56
3 56
4 56
5 59
6 54
7 54
8 55

 

<日曜日>

大師橋下り坂ダッシュは水曜やっていたので、久しぶりに200mトラックで400mx12をやった。

おそらく真冬以来。

 

1本目から80超え。。

400mトラックよりも格段に悪い。

12000mペース走のペース。

追い込んでるつもりなんですけどね。

MAXで76まで上がれたけど、やっぱり低調。

その後は、タバタ+筋トレ+懸垂。

やり切ることが大事!

1 84
2 83
3 83
4 80
5 79
6 78
7 80
8 77
9 76
10 77
11 78
12 78

 

今週も頑張りましょう