ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

週末振り返り Futakotamagawa parkrunと大師橋下り坂x12+タバタ+筋トレ

今週は落ち着けそう。 さて週末の振り返りを。 <土曜日> Futakotamagawa parkrun 16:14 新コースデビュー。 不整地が無くなり、かなりのスピードコースになった。 アップダウンもないし。 Uターンが一かあるのと、道が狭いので周回抜かしする時にちょっと怖い感じ。 晴れてはいるものの霜が降りるくらい冷え込んでいるので、アームウォーマー、グローブを装着してフル装備でスタート。 出だしの1kmはフィルと並走。3:08 それ以降は一人旅。 1回、イヌと走っているランナーと接触しそうになった。 イヌの動きは予測不能だし、幅をとるので注意しなくては。 2-4kmでややペースダウンしたけど、コースnew PBは狙えるペース。 3周終わって残り1km。 最後はちょっと上げることができたかな。 Finish timeは、16:14で1秒だけだけど、コース new PB! オリジナルコースと比べると本当にタイムが出るようになった。 寒さが和らげば15分台狙えるかも。 元旦も開催してくれるので、せっかくの土曜日元旦なので参加しようかな。 ヒルリピ その後は、ランで移動し南蛮ヒルリピへ。 参加者多し。 気温が大分上がり、風もなく平和的で走り易かった。 タイムはなかなか良かった。 良い具合に追い込めて終了。 30km以上走れたし、スピード強化もできたので充実の1日。 <日曜日> 4時に目が覚めてしまったので、キントーンの勉強。 そして、モチベーションを高める為にtwitterで前日に好記録を叩き出した塩尻、遠藤、不破のニュースを見る。 みんな凄い! 良い刺激になった。 Twitterもこういう使い方は良いね。 日が昇り始めた頃合いを見計らって出発。 平日より4本多い12本。そしてタバタと筋トレも。 タイムはまあまあかな。 ということで、なかなか充実した練習が積めた週末でした。 川内カップまであと2週間!