ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

週末振り返り parkrunと川崎月例マラソン

今日もまだまだ激動で明日はもっと激しくなりそう。

正念場。

仕事の道楽化だ!と言い聞かせて乗り越えていこう。

ボーナスまであと少し。

 

そんな感じなんで、週末の振り返りは簡単に。

 

<土曜日>

 

Tamagawa chuo koen parkrun 16:12

 

多摩方面に用事があったので。

速そうな人が走っていると思ったら参加者だった。

寸前でαフライ?に履き替えてきたし、これは参ったなあという感じでスタート。

 

ぴったりと背後につかれる。

引き離すだけの走力はないのだけど、カメラの前ではポーズを決める余裕あり。

呼吸もそれほど荒くはない。

ペースを落とすのも勿体無かったので、そのままのスピードを維持。

 

2-4kmの2kmで大分ペースダウンしたけど、残り1kmで離れてくれた。

そのおかげで、こちらは息を吹き返しラスト頑張れた。

コースが短縮化された影響もあって、コースレコード更新!

バリバリの高校生らしいので、すぐ抜かされそう。

気にせずマイペースでいこう

 

<日曜日>

川崎月例マラソン

1km: 3:04

3km: 9:45

5km:16:58

 

日曜日は川崎月例マラソンに参加。

9月以来。

1kmはなかなか良かった。

3kmはちょっといまいちかな。

5kmで、強めの風が吹き始めた。

その影響もあって、多分このコースワースト記録。

舗装されている距離が増えたにも関わらず。

最初抑え目で入って上げようとしたけど、そのままグダグダになってしまった。

特に2-4kmが。

風の影響もあったけど。

 

ギリギリ16分台。

今週末の奥多摩駅伝に不安が残る結果になった。

泣いても笑ってもあと1週間。

万全の状態で挑めるように整えていきたい。