ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

週末振り返り parkrunとASICS World Ekiden 2021

ものすごく天気が良く幸福感に包まれた週末の振り返り。

 

 

<土曜>

Futakotamagawa parkrun 16:32

 

金曜夜に本マグロが半額だったので、量がめちゃくちゃ多かったものの購入。

さらに朝もすき家の朝定食を避けて、topvalueのカロリーメイト的なやつを二箱とコーヒーMを朝ごはんとした。

これがなんとも多すぎた気がする。

なんか重く感じた。

 

絶好のコンディションだったので、前回の16:15を上回る要素は十分にあったはず。

先週のまるお練習は会心の出来だったし、水曜も南蛮インターバルで負荷かけれたし。

まあ、前々回より2秒良かったということで。

奥多摩駅伝前にもう1回チャレンジ。

最適解は、夜食べ過ぎない、朝はカロリーメイト的なやつを1箱と1ブロック!

 

その後はユウキさんと共にランでヒルリピへ。

ヒルリピは、前回より良かった。

ハリソンと競うように走れたのが良かったかも。

あと前回より疲労が少なかった。

気温が低めだったのも大きいかな。

 

充実した練習が積めました。

 

<ヒルリピ>

10月9日 11月13日
57 53
56 53
56 53
56 56
59 60
54 51
54 52
55 51

 

<日曜>

ASICS World Ekiden 10km: 34:09

 

シンガポールfacebookで繋がっているランナーからのお誘いで参加。

早朝は寒すぎなので、日が昇り切った10時に開始。

多摩川の1kmちょっとのコースで。

 

ガチじゃなくて良いみたいな感じだけど、せっかくのVF4%着用し、シングレット&スパッツで本気モード全快。

とはいえ、3:40/kmペースぐらいかなと予想。

 

この日も絶好のランニング日和。

アプリを起動する。

初の試みなので、ちゃんとスタートしているのか懐疑的な感じでスタート。

 

40秒程出遅れる。

音声ガイダンスによりスタートされていると確認。

ペースも言ってくれる。

1km毎じゃなくて微妙な距離でだけど。

予想より速いペースで走れてる。

そして、意外に音声ガイダンスが励みになる。

虚栄の力も働く。

一人だと追い込めないはずが、そんな要素もあり本気度高めで最後までいけた。

 

止め方も分からなくて、やや絶望的な気持ちになったけど、なんとかストップ。

記録の方は出遅れ分も控除されていた。

良かったー。

 

初のバーチャルレースだったけど、思った以上に楽しかった!

無料だったらバシバシ参加して良いかも。

むしろ、バウチャー1000円分ゲットだし。

こんなことあって良いのか。

Viva ASICS!