ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

投資家生活

今朝は多摩川ラン10kmと下り坂流しx5と懸垂。

曇りがちだったけど、良い朝。

こんな感じがずっと続けば良いのだけど。

 

昨夜はハナマサランで鶏テールを購入。

割引はなし。

トマト缶、人参、ニンニク、えのき、キャベツ、鶏テール。

納豆も加えようかと思ったけど買い忘れた。

鶏テールも安定の美味しさ。

今朝の体重は53.7kg。

安定、安定。

 

日経平均が3万円台を超えた衝撃と、10年来最高値を超えた衝撃。

さらにダブルパガー。

このトリプルショックにより、コロナで下がったタイミングで購入したA社の株を売却。

さらに伸びそうな余地もあったけど。

良い区切りかなと思って。

 

10年来最高値、ダブルパガーは売りの良い目安になりそう。

それに近いのがもう一つある。

9月が権利落ち日だからそれまでは保有しておこうと思うけど。

 

売却した利益分で、9月15日あたりが権利落ち日だった米国のETFを購入。

米国株は歴史的な高さなので、割安がなく敬遠してたけど、買ったやつはそこまで高騰してないにも関わらず利回りは良さそうだったので。

個別株は買ってたけど初のETF

手数料がけっこうかかるので、冬のボーナスのタイミングで良さそうなやつあったら買おうかな。

 

昨日は、違うA社の配当金と株主優待をゲット。

充実した投資家生活。

支出は最適化を。

今日は魚を半額狙い。

週末でも浮かれず節制。