ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2月振り返り <健康&財政編>

今朝は8kmラン@多摩川+懸垂。

3月になったことだし、ここからまた上げていこう。

良い季節になってきた。

 

2月があっという間に終わり、3月突入。

2月の振り返りを。

 

<健康>

ひたすら寒かったけど、風邪はひかずコロナにもかからず。

しかし、銀歯が取れてしまった。

今回は、歯間ブラシをしているときに。

素早く歯科に行ったところ、もう新しいのに替えなくてはダメということ。

今週末に新しいのと取り替え。

 

シンガポール時代はこれを放置していてインプラントする羽目になった。

なんて間抜けだったのだろう。

もう同じ過ちは犯すまい。

 

<財政>

大きな買い物はなく、3連休で静岡遠征したぐらい。

往復鈍行、宿は2泊平均4500円ぐらい。

特に贅沢はせず。マラソンと芸術と食と文化を楽しんだ。

ポジティブな出費。

 

投資面では、シンガポール株のひとつを売却。

ダブルパガーに近かったし、シンガポールドルも歴史的に見ても高かったし、経営状況確認してみたら、自己資本比率が10%程とものすごく低かったので。

良いタイミングで売れたかなと。

ロシアショックの前だったし。

 

ロシアの侵攻によりもっと下がるかなと思ったけど、意外と下がらない。

しかし、これから何が起きても変じゃない。

そんな時代さ、覚悟はできてる(ミスチルー)

 

ということで、暖かくなっても健康第一、そして支出の最適化に努めて明るく元気に楽しく暮らしていこう。 Seize the day!