ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

GOGOモンスター

今朝は久しぶりの多摩川ランフルコース 10km+流し3本+懸垂。

このコースは多摩川全体を眺められるので景色が良いし、橋が坂になっているので、筋肉が鍛えらえるというメリットがあり。

芝生コースと使い分けていこう。

 

そういえば、3/12に多摩川スカイブリッジが通行開始ですね。

早速3/14に走りにいってこようかな。

 

昨夜はスーパーで豚肉を30%off、メカブを半額で。

メカブ

豚肉(部位は忘れた)、メカブ、もやし、白菜、新玉ねぎ、卵、ニンニク。

メカブは、ワカメより歯ごたえありまあまあ美味かった。

今朝の体重は54.6kg。

なんと0.1kgだけだけど増えてた。。

朝10km走ってたっぷり発汗したのに。。

 

海藻をとりいれる時は肉 or 魚ではなく豆腐にしよう。

多分、量がかなり多いのでいくら低糖質、低カロリーとはいえそれ相応の体重が増える

要因になっているのではないかと思う。

 

<読書>

GOGOモンスター by松本大洋

 

久しぶりの漫画。

最後の終わり方がよくわからなかった。

全体的にシュール。

大人向けな感じ。

 

青い春的なちょっと切ない感じが良かった。

モンスターがタイトルになっていたので、格闘的戦闘的要素があるかと予想してたけど、全然そんな要素なかったですね。

GO GO感も全くなかったし笑

 

なんにせよ、楽しく読了!