ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

明治維新と10月振り返り<財政編>

ふー。

やっと1週間終わった。

一気に江戸時代から激動の明治維新へタイムスリップした感じ。

まさに激動。

なんとかしのぎきった。

今日は、なんと16時間労働。。

がんばりました。

 

疲労困憊だけど、9月の振り返りをざっと。

まずは、財政編のみ。

 

大きな買い物

1.メタレーサー

レース用。

これは株主優待を活用して30%引きで。

明日がデビュー戦。

一番の趣味なので、ここら辺は惜しまず。

 

2.MCTオイル6か月。

2回目購入。

1回目を朝食に摂取しており、良い感じなので。

これは49%OFFで。

 

ということで、大きな買い物は2つだけだったけど、シルバウィークに信越山行があった為か思ったよりも支出は多め。

 

それでも、今月は2社分の株を売却。

両方ともダブルパガーで10年来最高値ぐらい。

売却後には中国恒大ショックで日経平均というか世界的に株安になった。

まあ、運だけど良いタイミングで売却できたと思う。

 

このまま株安になったら、米国ETFか何か割安株を大胆に買いたいと思う。

勝負どころ。

好球必打だ!