ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

31JUL & 1AUG 週末振り返り アラプラスチャレンジと 400mx12

月初ということで、慌ただしくこんな時間になってしまった。

手短に週末振り返り。

7月振り返りは、可能な時にでも。

 

31JUL

ラプラスチャレンジ

今月のトラックレース

3000mが11:20から、1000mが12:40からという恐怖のスケジュール。

天候は、曇りがちだったけど、レース時は晴れてしまった。

暑かった。

けれど、去年もこんな感じで良い記録出てたのだ!という自信をもって挑んだ。

 

・3000m:9”23’69

控え目志向で9”30ペーサーについていく。

トレインの中でも後方に位置し、間隔を空けないように。

やはり暑くてもかなり走れる。

ラスト1000mの時点ではペーサーの背後につけた。

最後の1周も良い感じで走れて先月より2秒程速く走れた。

 

・1000m:2”48’80

こっちが本命。

インターバルが長く十分に休息がとれた。

たった1000m。

たった2.5周。

たった3分。

と言い聞かせる。

積極的にいこうと思い、ペーサーの背後につく。

しかし2週目の手前で二人に抜かれる。

その二人を抜かすのにややパワー消費してしまった。

そんな状況でも余力があり、最後上げることができ目標としていた自己ベスト更新!

今度は、2”45のペーサーについていっても良いかもしれない。

もうちょいいけそうな感覚あり。

800mと1000mはまだ伸ばせそう。

楽しむことができた!

 

 

1AUG

400mx12@小平中央公園。

前日距離が短かったこともあり、疲労少な目。

YouTubeで見た3000m障害三浦と1500m田中を意識。

腰高でストライドを伸ばそうと。

出だしはやはりいまいちだったけど、後半は前回より良いと思う。

今日も疲労少な目。

良い状態で3連休の南アルプスデビューに挑みたい。

 

1

81

2

78

3

76

4

76

5

74

6

75

7

73

8

74

9

73

10

73

11

75

12

74