ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2021年8月振り返り 運動編

月初め。というこで、月末振り返り。

まずは運動方面から。

 

8月22日にジオパークトレイル57KMというレースに出る予定だったが緊急事態宣言によりキャンセル。泣

ファストパッキングスタイルでの山行も、このレースに向けてのトレーニングの一環でもあったのに。

 

8月はこれしかレース入れてなかったので、パークランとかローカル記録会含めてレースはなしに。

 

8月9日に南アルプスにて肋骨を痛めた。

ジョグはできるが、ダッシュするとかなりの痛みだったので、ポイント練習は回避。

8月21日からの旅行では、ゆっくり目でのトレランを6回行った。

この旅行期間中に180km程走れた。

ダッシュ系の練習は皆無だったけど、持久的にはかなり鍛えられたかなと。

ハセツネが予定通り開催されるのであれば、まあ良い練習にはなったかなと。

肋骨の問題がある状況では。

大事に至らなくて良かった。

頭部の方も。

安全第一!

 

肋骨は全快したので、9月はポイント練習及び短めの距離のレース入れていく。

 

1-Aug 400mx12 小平トラック 一人
4-Aug 1kmx6 代々木公園 南蛮
7-Aug ロングトレイル 南アルプス 一人
8-Aug ロングトレイル 南アルプス 一人
9-Aug ロングトレイル 南アルプス 一人
14-Aug Hill repearts x8 赤坂 南蛮 
21-Aug トレイル 大峰山 一人
22-Aug トレイル 大峰山 一人
24-Aug トレイル 大山 一人
27-Aug ロングトレイル 三瓶山 一人
28-Aug ロングトレイル 六甲山 一人
29-Aug トレイル 再度山 一人